「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30623
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これってこんな話だったのね。

たしか何年か前に日経でこのアニメが記事になってたんで『へー日経もアニメネタを記事にすんのかー』ととりあえず見てみようと。

んでもってその時に見てみたら2期の最終回かなんかで、なんのこっちゃわからんくてですね。

なにこれ。こおゆうのんはやってんのか。みたいなw


まあそんなことはおいといて、即位礼正殿の儀の日。
なんか降ってわいたような休日でなんもすることがないとゆうことでゲオにふらといってですね。たまたま見かけたんですよね。

『俺ガイル』

そおいえば前もゲオで探してみたけど『俺…お・お・お』ねえなあ~。
と見つからなかったんですな。

そらそうですよ。
『やはり俺の青春ラブコメ~』だから『や』で探さないと~!

まま。長い前置きになりましたが、3期ももうすぐはじまるとゆうことでこれは見とかないとですよね。とか理由後付けですけども(汗)。


しかしまあこれまた変わった話でしたねぇ。

半端ないへそ曲がり度合いの男女が織りなす恋愛…まで発展しないのね。

お互い(とゆうか三角関係なんですが)惹かれあってるんだけど、恋愛感情とゆうより人間感情とゆうかですね。異性としてでなく人間として惹かれあっていくのかな。

そこんところはなんか今の若い人の概念(異性を性の対象としてしか見れなかったボクなんかの若い時と大きく異なりもはや神に近い)にとても近いのではと。

なので、キュンキュンと胸を焦がすようなラブロマンスではないんですな。
一定の距離を保ったまま、つかず離れすで話は終わります。


じゃあなんだよ。全然つまらんじゃないか!
…とならないのがこの話の妙。


へそ曲がりでボッチで嫌われ者の主人公のへそ曲がりでボッチで嫌われ者なりの処世術とゆうか、まあ生き様ですな。それにやっぱり共感するからじゃあないですかねぇ。。。と思ってみたり。

そこんところの心情?心境?はなかなか深いところにあるもんだと思います。

なかなかおもしろかったですよ。


さて!次の文化の日の連休には2期を一気見するで~。

投稿 : 2019/10/30
閲覧 : 362
サンキュー:

19

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ