「異世界チート魔術師(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
387
棚に入れた
1416
ランキング
5306
★★★☆☆ 2.7 (387)
物語
2.4
作画
2.6
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

誰がアニメにする作品選んでるの?

原作:なろう系 ラノベ 未読

感想
はいはい
異世界チート系 またも来ました
今度は幼馴染連れて無双ですか・・・

話は厨二の中学生が考えたような稚拙さで、安易すぎる展開がバカバカしく感じるレベルでした。
タイトルでチート魔術師とか言ってるけど、素手でドラゴンと殴り合ったりしてて あきれて笑っちゃいました。
他の戦いでも、あんまり魔法で無双してないじゃん!って突っ込み入れてました。

なろう系はみんなこんな感じで、作者の現実逃避した妄想の中で夢見てる話を見せつけられてる感が半端なく、特にこの作品にはそれを激しく感じました。

異世界無双といえばハーレムがお約束なんですが、この作品では幼馴染がメインヒロインとして一緒に来ているので、その他の競えるハーレム要因がいなかったのも減点。
普通は幼馴染一筋で好感度上がって良く感じるんだけど、今回はマイナスに働いたと思う。
デレもキュンキュンも殆どなく、あまりにも幼馴染とデキすぎてたので、あ~はいはい ご馳走様 って感じで、逆に面白味がない みたいな。

話も、キャラでさえも凡庸量産型なろう系では、1年後にはタイトルすら忘れる自信があるのです。
この作品をアニメ化するにあたって、ホントに人気出ると思って企画立ち上げたのか?疑問に思いました。
作画もイマイチ
戦闘シーンもちゃっちいです。
敵キャラも三下感ぱないです。
予算も人手も足りないのなら、作品選びくらい当てないと爆死必至だと思います。
最近は深夜アニメの数も増え、なかなか全作品を視聴するのは困難な状態です。
そんな中、こういうの観てると無理してアニメ作らなくてもいいんじゃないかな?って思えてきます。

投稿 : 2019/10/30
閲覧 : 257
サンキュー:

22

異世界チート魔術師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界チート魔術師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ