「上野さんは不器用(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
408
棚に入れた
1757
ランキング
722
★★★★☆ 3.5 (408)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

通称『TPT』。田中に!パンツを!たべさ…OP曲へ

最初に感じた事…
よくアニメ化したな。いろんな意味で。


原作・未読。
アニメ・全話視聴。(全12話・15分アニメ)


アイディアと発明品が奇抜でただエロいだけかと思いきや意外と1話完結のギャグ物としてはまとまっててボケもツッコミもオチも中々良かった。
…物によるけど発明品の何個かは本当にあったらとっても便利だろうな。傘のやつ欲しい。


あらすじはとある中学校の科学部3人+元・介護ロボ1体と召喚したペット、その他生徒を巻き込んだギャグコメディ物。
科学部部長の『上野(女子)』が意中の科学部員『田中(男子)』に想いを告げる為に発明品を駆使して行動するが…
ってとこですね。


簡単に例えるとあの国民的アニメ『ドラ○もん』を下世話にしたストーリー、+1話毎にアイテムが出てそれでボケ・ツッコミ・オチと中々キレイに落ちてます。
ま、国民的アニメと違ってターゲット層は限られると思いますが。

観てると『上野』✕『田中』より『山下』✕『田中』の方が上手く行くような…(笑)


ま、こんな発明品が出来るなら『上野』ってかなり優秀というかどっかの企業に引き抜かれる様な天才児では?と言うのは言いっこ無しで(笑)
発明品のクオリティは高いので周りも『上野』をどっかのネコ型ロボットの様に頼る。
…発明品の理論はともかく、ね。

でも発明品で『田中』に振り向いて貰おうとして頑張って行動してるのに結果が…(汗)
まぁ頑張ってる方向性が斜め上過ぎだから仕方ない。


CVの方たちのノリ・空気感・息づかいも良く、編集もショートアニメにしては良かった。てか、CVが割と豪華。何故か無駄にED曲のレパートリーの良さよ(笑)
下ネタ等に抵抗が無く、ギャグコメディを観たい方にはオススメです!

…『田中』、『南峰』に対してのカワイイは…そーゆーとこなんだなぁ。

投稿 : 2019/10/31
閲覧 : 283
サンキュー:

7

上野さんは不器用のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
上野さんは不器用のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ