「劇場版美少女戦士セーラームーンR(アニメ映画)」

総合得点
69.5
感想・評価
70
棚に入れた
520
ランキング
1744
★★★★☆ 4.0 (70)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

失敗・・・視聴には準備不足でした^^;

日本アニメ史上重要な位置づけとなる隠れた名作(セーラームーンという超ビックタイトルの劇場版で隠れた名作というのも変なのですが・・・)という,自分のなかでの漠然とした評価から,いつかは見るべき作品と思っていました。そしてついに見たわけですが

結論としては,テレビシリーズをこの映画の設定時点まで見たうえで視聴すべきでした。60分と短いため多くの部分をテレビシリーズの視聴を前提として作られています。自分はテレビシリーズを全く見ていないためキャラに思い入れが無いし,理解できない部分も多く有り,受け手である自分自身の準備不足を感じました。テレビシリーズを見てからの視聴であれば感動できたような気がします。
おそらく,テレビシリーズのファンで見ていない人は見るべきでしょう。

投稿 : 2019/11/05
閲覧 : 372
サンキュー:

0

劇場版美少女戦士セーラームーンRのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版美少女戦士セーラームーンRのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ