「旗揚!けものみち(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
349
棚に入れた
1249
ランキング
1629
★★★★☆ 3.4 (349)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かったけど、金は出したくない。

暁なつめの原作アニメ(コミックスの原作らしい)

個人的には、「このすば」程度の笑い要素がつぼにはまった。全日派だし。
プロレスを「忖度してうがってみると、ああこうなるか」と納得。

テーマというか、目的に社会性がありそうでいて、そう見せない文章力はただならんだろうなぁ。レスラーの将来の夢はこんなだろう、みたいな、うがった見方をギャグに昇華してるし、すごいんじゃないか!?と、思ってしまった。

4話目まできたのだが、ハイペースなのが少し気になる。
が、期待して俺は見る。

12・23追記
最終回まで来たけど、プロレスと同じルーティンワークの各回。
それ以外は、「このすば」とあまり変わりません。同じことの繰り返し。落ちも、懐かしいプロレスが見れてよかった、程度のものでしょう。しかし、それが好きなんだよな、プロレスってのはさ。因縁めいたものがあるとかないとか、結局どうでもいいんだよ、プロレスさえできれば。やっと、魔獣殺しの汚名がなくなったところ、勇者も魔王もいなくなって、おしまい、って感じかな。プロレスシーンは、画がきれいでよかったところもある。けど、既視感をぬぐえないパターン落ち、版型ばかりなのは、やはり茶番と呼ぶべきだろうか?

投稿 : 2019/12/23
閲覧 : 251
サンキュー:

9

旗揚!けものみちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
旗揚!けものみちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

筒井筒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ