「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
830
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

_ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画良い、キャラ良い、テンポ悪い

主人公が白髪赤目と格好良く、衣装など素敵でキャラデザで気になって観ました。

序盤は盛り上がりとテンポでつまらなかったのですが、気付くと愛着が湧いて楽しんで見ていました。

「生命の危機、仲間の裏切り」によって甘くては生きられないと激変したのだろうとすんなり受け入れられのですが、なぜ主人公の南雲ハジメが豹変したのか分かりにくいと感じる方が多い様です。

この作品は恐らくきりの良いところでワンクール終わろうと駆け足だったので、
葛藤など早送りの様な巻き方だったからかも知れません。

後半になるととても格好良くて上手いのですが、最初は主人公の演技は気になります。

また、作品の出来としては個人的に1話が一番違和感がありました。尻上がりに面白い印象でした。
最後の切り方は上手かったです。

作画やキャラデザが良く、盛り上げ方や脚本テンポが物足りない印象でした。
主人公の南雲ハジメとヒロインのユエが魅力的でした。

ネタバレ無くまとめると、過酷な状況から、弱さを削ぎ落とし目標を絞り這い上がり、優しい人に触れて本来必要な削ぎ落とした部分を拾って進むハーレムな主人公が格好良い無双物語でした。

肉を食うのをやめたのか、ユエは途中で仲間が舌なめずりの意味がや分からない描写が出たため食事として血を飲まなくても平気なのかは気になります。
また、露骨な下ネタの描写が長かったり多いのでびっくりしました。お茶の間で見るのは気を付けた方が良いと思います。

観終わった感想として、2期が楽しみで作画やキャラの魅力は満足ですが演出や脚本クオリティとしては底上げが必要な印象でした。

投稿 : 2019/11/03
閲覧 : 211
サンキュー:

5

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

_が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ