「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
2101
棚に入れた
12059
ランキング
332
★★★★☆ 3.7 (2101)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これぞ異世界ハーレムファンタジー‼

今観終わりました~いや~素晴らしい‼

こーいうのですよ‼こーいう異世界ハーレムファンタジーを求めていたんですよ‼
とても良かったです。即お気に入りに入れました。

私はファンタジーが大好きですが、ハーレムアニメも大好きです。ファンタジーもハーレムもいわゆる小説家になろう(なろう系と言う表現は蔑称と思っておりあまり好きではありません)の作者の方々達の大好物みたいで、玉石混交入り交じり、沢山の作品が生み出されています。

アニメ制作もブームに乗る形で小説家になろう原作のアニメの割合も増えており、視聴する機会も増えて来ています。

確かに沢山の素人作家さんが作品を披露する機会が増えた事で、ファンタジーに触れる機会も増え、リゼロやこのすばみたいな素晴らしい作品も生まれました。
とはいえ子供じみた軽すぎるつまらない作品も沢山産み出されており、観る前から視聴する気にならないアニメ作品も増えてきたように感じます。
(いわゆるゼロ話切りです・・・実際感想も書かずに断念した作品は沢山ありますw)

で、本作品です。日本と異世界にゲートが開いてしまい、異世界との交流の手段としてアニメオタクを伝道師として遣わせるというぶっ飛んだ内容ですが、アニメオタク主人公の慎一君が最高でした。

全然強くも無いし、普通のオタクなのですが、度胸があって何よりもむちゃくちゃ優しい。力が無い変わりに知恵を使ってアニメを広めようと頑張ります。

最初に文字を教えたり、封建制度ゆえの身分格差や亜人種達との軋轢や差別を無くすために身分関係なしで通える学校を建てたり、色々工夫が見られて良かったです。トントン拍子に行き過ぎって言うのはご愛嬌。アニメのテンポとしてはコレが正解だと思います。

得てして異世界に行った非力系主人公は魔法を覚えたり精霊の力を手にしたりチートしがちですが、全然普通の人のまま。そこがとても良かった。

私は登場人物がどう行動するのか?どんな発言をするのか?先読みしながら観てしまうのですが、慎一君は私の予想よりも遥かに良い行動や言動をしてくれてとても感心する主人公でした。
それもこれもとてつもなく優しい男だからだと思います。

そういえば1番の魅力を言い忘れていました。ハーレムアニメですので可愛い女の子が沢山出ますが、なんと言っても慎一のお世話係のハーフエルフメイドのミュセル・フォアランが可愛すぎますね。
めっちゃ健気で一生懸命で照れたら長い耳が真っ赤になるとことか萌え死ねますねw

皇帝のペトラルカはツンデレロリ可愛いですし、自衛隊のみのりもおっぱいですし、ケモ耳や可愛いエルフ達も沢山でてきます。

12話で綺麗に終わっていますし良く出来た異世界ハーレムファンタジーだと思います。願わくば2期を是非観たいのですがちょっと厳しいのかな?残念だなあ。未視聴の方はぜひ観てください。オススメです。
※調べたら2期絶望のようですのでアニメの続きである小説5巻をポチってしまいましたw

投稿 : 2019/11/30
閲覧 : 655
サンキュー:

18

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ