「天元突破グレンラガン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
4243
棚に入れた
19913
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (4243)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やってくれたなガイナックスめ

地底の住人が地上を目指して行くロードムービー要素満載のロボットアニメ。
ガイナックスお得意のパク…いやオマージュか(苦笑)
あの場面はと言い出したらキリがない。
8話のサブタイトルは直球すぎるだろ?
不意打ちなら泣けるのに、観る前からわかるのはなぁ…
四天王との戦いもあっさりすぎて…シラケ〜で観たりもしたが、第二部まで観終わったが、なんかこのノリってロボットアニメなんだけど、劇団☆新感線のようなノリなんだよね。
人情に厚くバカでかっこいい啖呵を切るのは。

後半へつづく

第三部は青年編へ
まぁ〜前半のイケイケドンドン!の少年編よりこっちの方がいいね。
落ち着いてSFを堪能出来る流れですし、独裁政治に対する毒も入っていていい。
7年でこんなに近代都市開発とは無茶振りすぎるが、螺旋エネルギーたることのようだ。
サンジゲン担当の3DCGも効果的でいい。
グロスでGONZOが担当したりと、言うなればガイナックスという実家を出た子供達が帰省するような感じでニンマリしてしまう。
赤毛の眼鏡っ娘の先生って…
あの作品ですよね。ツボだからいいけど…

第四部へつづく
ようやくプロローグに繋がった。
引っ張りすぎだぜ。
ハーロックみたいでかっこいいじゃん!
アンチスパイラルね…
ヤンキー物にありがちなサブキャラが次から次へと…
あ〜あ…
このアニメはずっとなんでもありでここまで来て、不可能を可能にしてきたじゃね〜か!
もっと単純にヒロインのニア奪還!
めでたしめでたしにすりゃあ満足なのに。
風呂敷を広げすぎじゃ!
これがトゥルーエンドなら悲しすぎる。

最期にやってくれたなガイナックスめ。

投稿 : 2019/11/08
閲覧 : 205

天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ