「ダーリン・イン・ザ・フランキス(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
1067
棚に入れた
4657
ランキング
271
★★★★☆ 3.7 (1067)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シワーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見る価値はありますが少し設定が粗いような

フランキスというロボットを操縦するためだけに存在する子どもたちの話。

奇抜な操縦方法にたまげました、というか笑っちゃったのですが。

ロボットと初体験を融合したのか、ぶっ飛んだ設定だなあ、しかも初体験で騎乗位とは。と、胸をときめかせて見ていたました。序盤は作画も良くて、しなやかな体の動きや、表情がうまいなあと感心していました。すくなくとも、脱落しかけたヒロがパイロット(パラサイト)となるまで(1-6話)はすごく好きでした。キャラクターデザインも好みだった。

終盤になると、設定の粗さが露呈することが多くなります。視聴者にほとんどヒントなしで唐突な展開が起きて、それがどうしても非合理的なのですね。「そうだったのか」「だからああだったのか」というように合点できるのではなく、きまぐれで展開したような納得のいかなさがあります。

たとえばエウレカセブンみたいに、もうちょっと緻密に設定してほしかったなあという思いが強いです。

投稿 : 2019/11/06
閲覧 : 267
サンキュー:

6

ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シワーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ