「モブサイコ100(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
924
棚に入れた
4635
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (924)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

真面目(?)なエピソードにも、しっかり魅力がありました。

【ストーリー】

ワンパンマンの作者さんが書いてる、こっちは超能力モノの主人公最強アニメ。
ワンパンマンと同じでギャグ9割、かつ主人公強い!で展開されてくブレないスタイルではありますが、
主人公の性格が大きいのか、わりと真面目に関心しながら見れる要素がモブサイコには多く盛り込まれていたようにも感じます。

ですが、終始笑えるようなふざけ飛ばしまくったギャグアニメとしても全く文句なし(笑)
ノリと作画とボケで、とてもシュールな笑いに惹き込まれました。


【キャラ】

主人公モブは心優しい少年。自己嫌悪まではいかないけど、自分に自身がない、
超能力意外なにもない…みたいな性格をしてる主人公ですが、ストーリーのおかげか、周りのキャラのおかげか、優しい最強主人公みたいなのが良い具合にハマってました。

弟の影山律くん。モブと兄弟絡みのエピソードがこの作品唯一真面目に見れた気がしましたw

この真面目兄弟が、ふざけたキャラたちの中で奮闘するような温度差が魅力的に感じました。


他も面白くてふざけまくったキャラが多くてみんな見どころでしたが、
やはり上げるならば裏主人公のようなポジションの霊幻新隆ですね。
スピンオフで主人公貼ってるくらいですから、面白い奴でした(笑)


【他】

ふざけた作画なんだけど、気合を入れてふざけまくってる感じが良いですね。

学校名とかで、相変わらず良いネーミングセンスもしてます。

何でもありなんだけど、落とし所はしっかりしてるし、伏線残しで続きも気になる!
見てて忙しいアニメでしたが、かなり楽しめました。

投稿 : 2019/11/06
閲覧 : 308
サンキュー:

13

モブサイコ100のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モブサイコ100のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ