「新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
6253
棚に入れた
25241
ランキング
49
★★★★★ 4.1 (6253)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

モーリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

当時、革命的であったので、今になって新しく観たらどうなるかわからない

もう○○年以上前、高校生で、テレビ放送で観た。
たまたま途中の第7話だったかそのくらいて観たんだけど、不思議な雰囲気にのみこまれた。
日常シーンでの静かさと、戦闘シーンでの激しさのギャップ。これがたまらなかったんだと思う。
これは、普段の主人公の男子の頼りなさと、エヴァンゲリオンに乗ったときの強さのギャップと同じなんだと思う。
こういったギャップにやられる。
当時、こういう頼りない主人公はいなかった。それもまたギャップである。
また、高校生時分、今となってはよくある周囲の女性に翻弄されるっていうパターンに、免疫がなく、これまたやられてしまったんだと思う。

・戦闘シーンでは、ロボットの重厚感があり、その迫力を感じた。
・音楽がとても良い。話に音楽だけで入っていける。使い方もうまい。

心理描写がたまらなかった。
高校生の私も、なにかいろいろと自分についての考え事があったわけで、主人公の内面の考えことが、入ってくる。

そうそう、途中からみだして、アニメに詳しい先輩に聞いたら、1話から録画しているということで、ビデオを借りてみたんだけど、1話目で戦闘シーンがない、というのも画期的であった。

投稿 : 2019/11/07
閲覧 : 179
サンキュー:

7

新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

モーリーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ