「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1100
棚に入れた
5938
ランキング
552
★★★★☆ 3.5 (1100)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6
ネタバレ

じゅみりず

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ラブコメとしては0点。あるいは…

n番煎じでしょうか…。

◯なぜアコがルシアンを好きになったのか

まずこれが一番大きいです。
なぜヒロインが主人公を好きになったのか、結婚するに至ったのか、この経緯に対する説明がまったくないです。
第1話冒頭で、わけもわからずくっつき、なんやかんやでリアルでも出会い、挙げ句にリアルでも好きという展開…。
→まったく感情移入ができないままストーリーが進んでいくのです。

ラブコメとしては0点です。


◯新規性のないストーリー

ストーリーの展開ですが、
・ひょんなことからメインキャラたちが出会ってしまう
(これはご都合主義のラノベアニメですから仕方ないです)

・問題児のアコを矯正しよう
ネトゲを通してヒロインや人間関係を見つめてゆく、もうよくある展開ですよね…。
やはり先に述べたとおり、アコがルシアンを好きになった経緯が不詳のため、起こるイベントにことごとく感情移入ができないです。

・以降はありきたりな展開
主人公たちが交友を深めるため新しい部活を設立し、がしかし、すぐに廃部の危機…。
この展開、2億回くらい見たことありますよね。


◯視聴層は

アコがルシアンを好きになった理由がこれから明らかになるというのならば、この作品を楽しむにはよほどの根気と時間が必要なはずなので、少なくとも一般人にはおよそ理解しえない作品といえます。


◯よしんばラブコメでないとしても

この作品は0点です。
n番煎じの作品、無個性。

投稿 : 2019/11/08
閲覧 : 55
サンキュー:

2

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じゅみりずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ