「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
2897
棚に入れた
12536
ランキング
98
★★★★☆ 4.0 (2897)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

8bit

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魅せたいと思う意思 魅せるチカラ

観たいタイトルが無くなった。
「あ、そういえば評判な作品があったなぁ」そんな不純な理由で視聴開始。

1話から圧倒されるとんでも世界。
「なんじゃこりゃぁ」から始まるファーストインパクト。
強引なチカラで観るモノを引きずり込む「こまけぇこたぁいいんだよ!」展開。

性質としてはギャグ漫画に近しい何かを感じます。
世界なんてモノは別に正しい形でなくとも「そういう世界なのね」と納得させてしまえば勝ちです。
視聴者に見せたいモノの取捨選択が上手いなぁと思いました。

戦闘はド迫力。
3Dの利点を活かし、巧みなカメラワークで圧倒。
軽快でありながらも重量感を感じるモーションは良いですね。
実写では絶対に出来ないアニメならではの演出、素敵だぁ。
音も素晴らしい!

一方でお話本筋のインスタント感は否めません。
これだけの物量を12話で収めているのだから当然と言えば当然か。
戦車道を始める動機だとかキャラクター同士の繋がりだとか、いわゆる日常パートはテンプレートそのままで退屈でした。


技術(ド素人)、装備(貧弱)、物量(少ない)と、相手チームに勝てる要素が1mmも無いのですが
「こまけぇこたぁいいんだよ!」と「魅せるチカラ」で全てを吹っ飛ばしてくれました。
走行不能になる度に"ピョコ"っと出てくる白旗には「何処からでも生えてくるんだなぁw」と笑いながらも、決して手を抜く事無く戦闘を描き切る製作陣の「これを魅せたいんだ!」という意思が涙さえ誘いました。


熱量が凄かったです。
引き続き2期も観ます。

投稿 : 2019/11/08
閲覧 : 55
サンキュー:

7

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ