「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆(アニメ映画)」

総合得点
72.7
感想・評価
15
棚に入れた
98
ランキング
705
★★★★☆ 4.0 (15)
物語
3.7
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.0
ネタバレ

ジャスティン

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大切な人を守るパックのかっこよさが熱い

今回一番嬉しかったのはエミリアの回をOVA2として劇場版に出してくれたこと!これにつきます。
何故かというと、Re:ゼロはいつもそうですが、毎回毎回がレムの人気度を上手く取ろうとして結果的に上手くいったので凄いですけど、今回はしっかりヒロインのエミリアに焦点をあててくれたのは嬉しかった。

脚本としてはまずまずといったところですね。
こういう過去編って最初に何か回想っぽいところから入って現実に戻りました。そして今は仲間がいるよ!的な感じで終わるのが多いので、まあ、いいんじゃないですか。ベタな展開だけどそれも良き。

でも心に響かないんですよ。面白い?と言われれば良かったよとはなるけど、人に100%の気持ちでお勧めだよ。というとそうでもないかなといったところ

普通に脚本のキャスティングがかなりいいし、作画も普通にいいけど、、何かメインコンテンツがないような物足りなさが少し出た感じもしてしまいました。

実際には楽しめたんだけど、大満足ではないといったところ。最終的には『へええ、こんな過去だったんだ』ぐらいで終わってしまうような形になってしまった。

私が戦闘系が苦手なのもある。
もうひとついいところもあげるとしたら、キャラの演技...そう声優さんですね。

いつも以上に頑張っていたと思います!
特にパックとエミリアの二人の関係がいい感じに声で認識できてかなり良かった。
やっぱパートナーとしてなる感じが素晴らしいかったです

投稿 : 2019/11/09
閲覧 : 57
サンキュー:

6

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ