「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
95.1
感想・評価
1887
棚に入れた
7448
ランキング
1
★★★★★ 4.2 (1887)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1
ネタバレ

鬼猿 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヴァイオレットマジすこ!

元武器として戦場を駆け巡り人を殺めてきた少女ヴァイオレット。
幼い頃から兵隊であったため、無感情・命令の為だけに生きてきた。
そんな子が疑問を抱いた「愛」という言葉。
自動手記人形サービスであるドールとして色々な人と出会い「愛」を探っていく。
この内容だけで泣けてくるぜ!
とにかく毎話泣けるんですわ。あざといくらいの泣かせなんだけど、泣けるんすわ。
兄妹に感謝の気持ち伝えれないからって手紙で気持ち伝えるとか泣けるんすわ。
幼い頃に亡くした娘…娘の夢叶えるためにひたすら物語を書くとか泣けるんすわ。
死んだお母さんから節目の誕生日に手紙くるとか泣けるんすわ…。マジ涙止まらんかったよ。
そしてとにかく綺麗すぎ。さすが京アニ。毎回映画見てるみたい。全部のシーンが一枚絵になっちゃう。
俺がアニメにハマった理由には京アニの作品達のおかげです。後にも先にもない素晴らしい制作会社です。俺たちは復活を永遠に待っているでしょう。
no kyotoanimation no life。R.I.P

投稿 : 2019/11/28
閲覧 : 110
サンキュー:

5

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鬼猿が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ