「ハチミツとクローバー(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
580
棚に入れた
3993
ランキング
653
★★★★☆ 3.9 (580)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(冨岡) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

きっと恋に落ちたら

女性は特にそうだが、「心」のつながりを求める。

少女漫画を読めば、それは一目瞭然である。

男だって馬鹿ではないので、女性がこちらに好意を示しているのは態度でよくわかるし、逆に興味がないのも見て手に取るようにわかる。

人間とは面白いもので、「恋」に落ちた時のトキメキは「老若男女」誰しもが若返ったように輝いているが、一旦破局に向かうと、一体今までのことはなんだったのだろうか。。と、素に戻り、それまでを否定し出してしまう。

なんという矛盾。なんという気まぐれ。。。

その曖昧な人間の「心」を描き出すことが少女漫画であり、世の女性が「恋愛」のために「オシャレ」や「自分探し」に勤しむ原動力なんだと思う。

女性にとって。。と言うより、生きていく上で大切なのは「共感能力」であり、それを磨けば、どんな人間だって最愛の人は見つかるはずである。

もしかしたらすぐそばにいるかも知れない。

と、20代の頃の読後の感想です。(笑)

投稿 : 2021/04/23
閲覧 : 274
サンキュー:

9

ハチミツとクローバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハチミツとクローバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(冨岡)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ