「まちカドまぞく(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
650
棚に入れた
2388
ランキング
355
★★★★☆ 3.9 (650)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

バジリコver1.5 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二人のこれからを考えさせてくれる良作

最初は少し退屈でしたが、話が進むにつれてシャミ子と桃の設定や事情が明かされぐっと惹きつけられました。

普通はある朝突然魔族に目覚めたら戸惑いとそれを受け入れるまでの葛藤が映されそうなものですが、そこはギャグですよ~と言わんばかりにさらっと扱われる。

この4コマ系日常アニメみたいな“ゆるさ”と家庭の事情や宿命を抱えているという設定の“おもさ”が非常に独自の色を出していてシリアスになりすぎないし、かと言って重い設定を忘れさせるほどのぬるさは感じない。

こういった日常の雰囲気を醸し出しながら、家庭の事情や義理の姉の行方などと言った日常に関わる、支障をきたす重い設定でリンクさせていくから視聴していくうちに純粋に気になる。というフックで見事に最終話まで一本釣りされてしまいました。

身も蓋もない言い方をすれば、私達の魔族、魔法少女生活はこれからだ!
なENDですが、二人の間で明確にかわされた約束と目指す目標があるのでいつかはゴールに向かうであろうというワクワクを残したまま締めてくれました。原作も見たいけど出来ればアニメで続きが見たいかな

シャミ子の声優さんの言い回しもグッドでしたので。

投稿 : 2019/11/11
閲覧 : 197
サンキュー:

8

まちカドまぞくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

バジリコver1.5が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ