「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
662
棚に入れた
2948
ランキング
837
★★★★☆ 3.2 (662)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

k57x83 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

低予算アニメ

全体的に作りが雑で低予算で作りたかったのだろうなぁと思わせるアニメ。

最も特徴的なのがテンポの悪さ。変な間が多いこと。
不要な描写や(戦闘中でさえ)何もしない間や引き延ばしの描写が多い。
漫画彼岸島みたいな(失礼)感じといえば伝わるだろうか。
⇒そのせいで、BGMに意識が行ってしまうが、
 このBGMの出来も悪い。フリー素材っぽい感じがする。

OPEDも雑だなぁという印象。
よくある後から仲間になるキャラは仲間になるまで顔を隠すとか一切してない。
1話OPから盛大にネタバレ
なお、現実世界から異世界への転送までは本編では描写せず、
OPでのみ描写するという新しい手法には度肝をぬかれた。
(ここは原作読んでないから原作通りかもだけど)

物語(設定)は普通のなろう系だが、
最近氾濫しすぎてて既視感すらある。
これのあのキャラ、このすばのアレのコピーだよね?


総じて、良いものを作ろうなどという想いは一切感じられず、ただただ低予算でさっさと終わらせたいと制作が思っているんだろうなぁという印象のアニメだった。
逆に、なろう系である程度の視聴率は見込めるので
どこまで低予算でできるかという実験的なアニメだったのかもしれない。
この先ありそうな終わり方だったけど、ないんじゃないかな。


独り言
たぶんすぐ忘れるし、時間の無駄だから見ない方が良いと思うよ。
「置物の方がマシだったな」

投稿 : 2019/11/12
閲覧 : 563
サンキュー:

10

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

k57x83が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ