「マクロス7[セブン](TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
401
棚に入れた
2108
ランキング
946
★★★★☆ 3.9 (401)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.9
音楽
4.3
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

完走した感想。

めっちゃ面白かった!!
【歌】に拘った粋な作品。なにせ劇中にBGMがないというのだから凄い。

戦争に対して武力ではなく【歌】で立ち向かう。
これ自体は今や珍しくないし、途中で「なんの為に歌うのか」と思い悩むという展開もいかにもありがちだ。
しかし、本作の主人公である熱気バサラは「銀河を見た」で満足するんだ。

言葉にできるようなものを歌う理由としていない。というか結局の所、バサラが理解したのはおそらく「自分は歌うということに意味を必要としていない」ということ。
この在り方に僕は痺れた。
だからバサラが劇中で内面的な成長を遂げることはない。最初から最後までただ自分の存在を歌として表現する。いかにもロックンローラーじゃないか。

バサラといえばシビルとギギルとの関係。これも良かったよね~…。
シビル一筋の漢、ギギル。序盤は小物かと思っていたら、とんでもない。
コイツが途中から歌うようになるんだけど、これが下手クソなのが余計にクるんだ。
そしてシビル。本能がスピリチアを求める一方、バサラへの想いを募らせていく姿が切ないんだよな~…。
ガムリン&ミレーヌとの三角関係よりもよほど面白かった。(別にガムリンとミレーヌが嫌いな訳じゃ無くて、純粋にこの二人は結ばれてよかったんじゃないかなって思ってる)


最終回で「プロトデビルンでも歌えばスピリチア自給自足できるんかい」ってなったし「じゃあシビルと別れなくてもエエやん。ってかシビル、行かないで…っ」ってなったけど、実に楽しい作品でした!

投稿 : 2019/11/13
閲覧 : 329
サンキュー:

6

マクロス7[セブン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロス7[セブン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ