「サクラダリセット(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
727
棚に入れた
3221
ランキング
636
★★★★☆ 3.6 (727)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

評価に値しない。

友達に勧められて見た。絶賛されている作品らしかったから、見てみました。
んで、ここから結構辛口になります。
ネタバレはしてない(多分)けど、かなりきつい言葉もあるので一応。








このアニメを一言で表すなら、
『金をかけて作られた黒歴史ポエム』
ストーリーはつまらないとか、臭いとか、退屈とか、盛り上がりに欠けるとかそういう領域じゃあない。終始謎会話だらけで意味不明。そのうえ情報量だけは一丁前に多いから見ててすごく疲れます。こういうSF系では、難しいものは少なくはありません。しかし、その難しさを上手く調整出来る中和剤となるエンターテイメント?要素みたいなものが含まれる場合もあります。シュタインズゲートも2ちゃん情報だのタイムリープ知識だの把握事項はあるけど時々小休止的に面白い小ネタを挟んでくる。オカルティックナインも作風は比較的明るくてそれがまた一つの心の拠り所になってるからモチベーションを下げさせるような事はしなかった。
だがこのアニメは難しさをエンターテイメントのような娯楽的な要素で中和するなんてことはいっさいがっさいしない。ほぼ意味不明会話でごり押してきているだけ。伏線がすごい!とか言われてるけど、情報量のキャパシティの低いアホであるおれはもう1話どころか5分前の会話なんざ忘れられますよ。意味不明に感じるのは情報量もあるけど多分おれがバカなんだろうね。
作画も良くない。映像美なんてものは微塵も感じない。崩壊ではない方の悪い作画。キャラクターアップ→会話の演出多すぎ。演出面も手抜きというか適当な感じ。
キャラクターはほとんど感情表現が成されてないのか、凄く不気味。下手な作画崩壊より怖いわ。キャラクターの動きもぎこちなかった。
音楽も印象に残らない、声優も豪華なのにディレクションが下手なのか棒読み化、世界設定も難解、魅力のないキャラクター…
誉めるとこないじゃん。

結論 好きな人には申し訳ない。だがこれだけは言わせてください。このアニメを見るのは時間の無駄。

投稿 : 2019/12/04
閲覧 : 670

サクラダリセットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラダリセットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ