「絶園のテンペスト(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2715
棚に入れた
15167
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (2715)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

イムラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「葉風」のことを長いこと「博士」だと勘違いしていたのはここだけの話だ

<2019/11/15 初投稿>
本放送時に観てました。
ノイタミナだっけ?
オリジナルアニメだっけ?

かなり前なのでうろ覚えレビューです。

「ある日、世界が突然・・・うわああああああ」
というお話です。

主人公は吉野(←ファーストネームです)と真広のタイプの違うイケメン高校生男子二人組
発酵系女子の皆さんからしたら垂涎モノのコンビだと思いますよ。
吉野は真面目で大人しい感じ。ヤハリソウウケカ?
真広はやんちゃ系シスコンヤンキーです。

ヒロインは葉風と愛花
こちらもやはり対照的な二人ですね
葉風は元気潑剌!ポジティブシンキングでナイスバデーなイケイケ魔法遣い
愛花は清楚で儚げで、ミステリアスで、賢く怪しい美形妹キャラ

個人的にはヒロイン二人と鎖部左門(CV力也)がお気に入りです。

物語は現実世界での魔法と、世界の謎と、世界の終わり。
なんか起承転結が2回くらいあったような気も。
かなり意表を衝くギミックなんかもあったり。
そしてラストは・・・それは観てのお楽しみ♪

映像も綺麗でカッコよく
声優陣も豪華でやはり巧い

こんな感じなんで本作、当時の人気は相当なもんでした。

アニメ好きにはたまらない要素が詰まった魔法バトル&ファンタジーサスペンス。
男女問わずお薦めな作品です。

投稿 : 2020/08/17
閲覧 : 749
サンキュー:

37

絶園のテンペストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絶園のテンペストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イムラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ