「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
856
棚に入れた
3472
ランキング
310
★★★★☆ 3.7 (856)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

saitama さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界モノでギャグ作品な新感覚…だけじゃない!

最初、画がしょぼすぎてハズレかと思ったけれど、2話以降にこのくだらない、かつ面白さが伝わってきた。画はショボいのに物語に素直に入っていけて、声優の実力でここまで視聴者を惹き込むことが可能なんだと、声優の力を感じた。

今季のなかでも、相対的にかなり面白いアニメかと思う。


※全話完走

途中、総集編など、製作スケジュールがしんどかった感ありありですが、11話で一気に大ギャップ。しかも、さまざまな伏線を一気に回収。そんな部分も伏線だったのか! という伏線の数々。

あんなにくだらなく楽しく笑わせる展開だったのが、泣かせるほどの感動へと一気に振った終盤の展開。ギャップが大きい分だけ感動してしまった…ずるい。

そして王道路線な感動かつ上手くまとめた最終回。

OPとED曲も素晴らしいし(EDの作画と踊りは…かぐや様が別次元なんだと思うしかない…笑)、いい作品でした。難度SSに立ち向かう2期がもしあったら楽しみ。

GONNA BE OK

※評価星を修正しました。

投稿 : 2020/02/27
閲覧 : 347
サンキュー:

8

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ