「PSYCHO-PASS サイコパス 3(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
435
棚に入れた
2190
ランキング
841
★★★★☆ 3.6 (435)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無料会員 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ストーリーアニメからキャラアニメに方向転換

1期は重厚な設定と廃退的な世界観が人気を博し、
2期も人気は劣るもののそれに負けない作品を作ろうという気概は見て取れました。
しかし3期は設定やストーリーよりもキャラを魅力的に見せるためにストーリーが作られています。
そのためキャラの描写はやたら細かい(寝起きシーン、寝ぼけシーン、食事シーン、泥酔シーンなど)ですが、
ストーリーや世界観の説明は少ないので、1期、2期、劇場版、劇場三部作を全て見た前提でないと理解出来ません。
しかし肝心のそのキャラがとても不快で、SFなのにファンタジーの異世界転生もののようにチート能力を使います。
今のところよかった点は1期のキャラが出て来たところで、1期の人気を切り売りしてるだけです。
ストーリーなど細かいところは気にせず、キャラだけを見るなら楽しめると思います。
2期がひどかったので3期はどうなるかと思いきや、
3期がひどすぎて2期が再評価されそうな始末で、気持ち的には☆マイナスを付けたいくらいです。

視聴終了しましたが、劇場版決定でTV放送で何の決着もつけない駄作でした
今期最低どころか2019年中最低のアニメです

投稿 : 2019/12/13
閲覧 : 335
サンキュー:

3

PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無料会員が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ