「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
661
棚に入れた
2942
ランキング
863
★★★★☆ 3.2 (661)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スカッとなろう

原作:なろう小説 未読


感想

はいきました
今期の異世界チーレムもの
今回は、クラスメート全員が異世界へ転送された話ですかね?
(OPでそれらしい場面があるので、それで察しろとか不親切)

碇シンジのようななよなよ系主人公が、奈落の底で窮地に追い込まれ、モンスターを喰らったらレベル上がって強くなり、性格変わりすぎるとか
それに、無条件で慕ってくれる 都合よすぎる金髪美少女ヒロインの登場とか
銃や車まで錬成しちゃうとか
なにこれ
ふざけてるのかな?
ご都合主義もここまでくると無理くりすぎて逆に笑えます。

なんかこの作品から
「俺が悪いんじゃない社会が悪いんだ」的な逆恨みを感じました。
クラスでいじめられてたオタクが、異世界でチート能力身に着けて無双するのはいかにもです。
特にそれを強く感じたのが、終盤のクラスメート達の前で無双する場面。
弱かった奴が、別人のように強くなってクラスメートたちの窮地を救うとか。(ここのシーンは結構長くて気合入ってましたねw)
それに、強くなってからクラスメートの美人ヒロイン白崎から告白され、それを もう自分には惚れた女がいるからと振るとか、もう観ていてあいたたた・・・です。
作者の妄想爆発してるよなぁ~です。
でもまぁ、そこそこ自分もスカッとしてたから 人のこと言えねー(爆)

キャラでは、金髪ちっぱいのユエが可愛かったです。
(フィギュア出たら、エリリやキスショット、セイバーと また金髪枠が増えそうですw)

主題歌では、EDの DracoVirgoさんの「ハジメノウタ」がよかったのでCD購入しますた。

なんだかんだ言いながらも、毎週この先どうなるのか気になって観てたし、ユエが可愛かったから楽しめた作品でした。
2期が決定したようなので、それなりに楽しみに待ちたいと思います。

投稿 : 2019/11/18
閲覧 : 390
サンキュー:

26

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ