「境界の彼方(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3365
棚に入れた
18596
ランキング
192
★★★★☆ 3.9 (3365)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

メガネが結ぶ2人の絆

ふあ~~めちゃくちゃ面白かったですウウゥ⤴︎⤴︎

今観終わりました。京アニの超作画の厨2全開バトルアニメですが、いや~たまげました。お話もとても面白かったです。「中二病でも恋がしたい」の妄想バトルシーンを観てて思ったんですけど、京アニの本気のバトルアニメを観てみたいって思ったんですよね。実現して嬉しかった。とても素晴らしかったです。

✝︎半妖✝︎、呪われた一族、異界士(この物語の退魔師です)血液を武器にする最強の戦士、九尾の狐、そしてメガネ美少女(←コレ最重要)枚挙に暇がない厨2設定がたまらないですね。

最強の力を持つゆえに異界士の中でも呪われた一族と忌み嫌われていた栗山未来と恐ろしい妖魔の半妖ゆえに同じく孤独だった神原秋斗の2人の出会いと恋の物語です。

メガネっ子美少女の未来がめちゃくちゃ可愛いですね。小柄でいつもお金に困ってるドジっ子でありながら、戦闘時は最強の戦士として、自らの血を使って刀を顕現し、超スピードで闘うシーンは京アニの超作画も相まってとてもカッコイイです。
相変わらず作画のレベルは他アニメとは段違いですね。

主人公の秋人も一見金髪チャラ男っぽいですが、自らの悲惨な境遇に負けず孤独に打ち勝ち誰にでも優しく接する事が出来る凄い男です。とてもカッコよかった。似たような境遇の2人が出会い、惹かれ合う過程も平坦ではなく最後までハラハラドキドキさせてくれました。

仲間の名瀬家の兄妹、博臣も美月も絶妙な距離感で良かった。一見クールな博臣が実は友達想いの熱い気持ちの良い奴でカッコよかったです。マフラーを武器にしたり、美月の使い魔の焼き芋ちゃんも可愛かった。

過去と現代を未来と秋人の視点で描きながら伏線がクライマックスに向けて収束して行く過程もとても上手でした。オープニングシーンが綺麗に物語に収まって行く所は感心しました。茅原実里さんの綺麗な歌声も切ない歌詞に合っていました。

まだまだ秋人の両親や名瀬家の謎。色々と謎を含んだ終わり方でしたので続編の劇場版をこれから観ていきたいと思います。

投稿 : 2019/11/20
閲覧 : 377
サンキュー:

31

境界の彼方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界の彼方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ