「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
403
棚に入れた
1697
ランキング
762
★★★★☆ 3.7 (403)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

イスカンダルを追って

感想

『Fate/Zero』に登場したウェイバー・ベルベットをフィーチャーしたミステリー作品。(ウィキより)

一応、Fateシリーズは全て見ているので、面白く見ることができました。
キャラでも、プリズマ☆イリヤなどで登場するルヴィアゼリッタ(金髪縦ロール)や
Fate/Apocryphaで登場する獅子劫界離(赤セイバーのマスターで、顔に傷あるグラサンのおっさん)も出てきますが、それぞれの作品の世界とは今回関係ないとのこと。
ですが、主人公がウェイバーなので、Zeroだけでも視聴することをお勧めしたいです。
なぜなら『Fate/Zero』とは同じ世界線の物語となり、
ウェイバーは、英霊イスカンダルの元マスターで、彼にもう一度会いたい感が半端なく伝わってくるからです。
zeroの時の彼はまだ若く、人として マスターとしても未熟だったため、イスカンダルにいろいろと迷惑かけ願いを叶えてあげられなかったウェイバー。
そんな彼が成長し大人になった今、もう一度 英霊イスカンダルを召喚し、マスターとして恥ずかしくない 成長した姿を見せ、また一緒に聖杯戦争に参加したかったのかなぁ・・・っと。
そう想像しちゃう訳で。。。
彼がイスカンダルを思って涙するシーンは、自分ももらい泣きしてたです
><

イスカンダルって、人生経験豊富でカリスマ性もあって、かっこいいおっさんなんだよね。
あるアニメアンケートで、上司にしたい男性キャラ1位になってたもん。
自分も好きな英霊の一人です。

なんか話がちょっとそれてますね。すみません。

本編はミステリー要素が強く、事件ものが好きな人には楽しめるかと。
僕はミステリより上でも書いたように、ウェイバーがイスカンダルに拘ってる件の方が感情移入できてたので、そっちの方が気になって面白かったです。
それに、弟子のグレイ(せつ)が可愛いし、セイバーにちょっと似てるし、宝具?も鎌のようなの使ってていろいろ謎で興味深かったです。

主題歌では、EDでASCAさんが歌うバラードの「雲雀」が良かったです。
勿論CD購入しますた。
通勤中によく聞いてて、カラオケでも歌いました^^

原作小説が全10巻で完結してるみたいですが、アニメでは最後まで行ってないと思うので、できれば最後までアニメで観れたら嬉しいのですが・・・難しいですかね?
是非 2期 オナシャス!

投稿 : 2019/11/19
閲覧 : 229
サンキュー:

26

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ