「まちカドまぞく(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
650
棚に入れた
2386
ランキング
354
★★★★☆ 3.9 (650)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定のキララ枠

原作:4コマ漫画(キララ系) 未読


感想

魔族のシャミ子と魔法少女の桃との 日常系ゆるふわ学園ギャグ枠でいいのかな?

魔族と魔法少女とのエグいバトルは皆無で、キララ系らしく ほのぼのとした日常とギャグがメインなので、頭空っぽにして楽しめました。

主人公のシャミ子がポンコツドジっ子なので、容姿も相まって可愛いです。
捨てセリフの「これで勝ったと思うなよ~!」も、毎回泣きっ面で可愛いしw

魔法少女の桃との絡みでは、シャミ子が敵対視してても桃は、可愛い妹を扱うような態度であしらうので面白いし、なんだかんだで二人が仲良しなのがほっこりして良いです。
それに、邪心像に封印されてるシャミ子のご先祖様のリリスの扱いが、いつも酷くて笑えます。

途中から二人目の魔法少女 ミカンが登場したので、これまで以上に 美少女たちのきゃっきゃうふふが楽しめました。
やっぱキララ系はこうじゃないとね!
ストーリーは、あって無いようなモノなので、毎週観るのが楽しみって程じゃなかったけど、寝る前に心落ち着かせるにはもってコイの作品なので、いつも就寝前に観てましたw

2期あれば喜んで視聴したいです。

投稿 : 2019/11/19
閲覧 : 234
サンキュー:

34

まちカドまぞくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ