「フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版](TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
342
棚に入れた
1405
ランキング
749
★★★★☆ 3.7 (342)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

みるべし!

原作:少女漫画 既読


感想

アニメはまだ完結していないので、この1st season以降のネタバレはなしで感想書きます。

2001年版のアニメは視聴済で、琴線に触れた内容に感動したので原作漫画を大人買いして読みました。
(一言でいえば、うん。感動できてめっちゃ良かったです。)

2001年版は原作途中で終わってますが、今回は原作最後までアニメ化されるとのことで、原作ファンとしては嬉しい限りです。
多分 3nd seasonまであるんじゃないのかな?(違ってたらすみません)

今回から制作会社も声優さんも代わり、放送前はイメージ崩れちゃうかな?っと心配したけど、始まってみれば そんなの関係ねぇ とばかり、違和感もなく観ることができました。
特に主人公の本田透は、裏表のない元気で明るい 天使のような女の子なので、 堀江由衣さんから石見舞菜香さんに代わって一番気がかりでしたが、それはいらん心配でした。
石見舞菜香さんの演技、イメージ通りで素晴らしかったです。

大雑把なあらすじとしては
草摩一族は、代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまう呪いがあり、そんな人たちの苦悩を、透が無自覚に自然と優しく解いて癒し救ってしまう感じでしょうか。。。

透と出会った草摩家の 由希(ねずみ)夾(猫)紅葉(兎)の3人は、特に影響を受け、救われ いい方向に変わってきてます。

透はちょっと自分を卑下し過ぎなところがあるけど、こんな天使みたいな女の子、リアルじゃまずいないよねー
(まぁ当たり前だけど)
学校では、うおちゃん、はなちゃんの二人しか親しい友達がいないとか、ありえね~です。
もっとクラスの人気者になってもおかしくないはずなんだけどなぁ。
自分だったら絶対好きになってる自信あります。

本編では、所々で共感できたり、胸に刺さる言葉があったり、泣かされたりで、よく心を動かされます。
まだ1st seasonが終わっただけ。
これから3人が徐々に自分の気持ちに気づいていき、3角関係っぽくなっていきます。
むしろ恋愛面はこれからが本番です!

原作ちょっと忘れてるところあるので、2nd seasonも楽しみに視聴できそうです。

投稿 : 2019/11/20
閲覧 : 258
サンキュー:

29

フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ