「蟲師(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1960
棚に入れた
10494
ランキング
114
★★★★★ 4.1 (1960)
物語
4.3
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ユージン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異形との共存を模索する名作

主人公が旅をしながら毎回蟲の影響に悩まされる人を助ける様は
さながら医療ドラマを観ている様な印象。

一話完結型で毎回ゲストキャラクターが変わるが、本作では毎回必ず回想シーンが挿入され、登場人物の過去を掘り下げるという手法がとられている。
その為、登場人物に深みがあり、毎回感情移入して視聴することが出来る。
続編も含めて全話視聴したが、所謂「外れ回」が存在しない。

主人公が蟲を無闇に殺すことを好んでおらず、
蟲も人と同じく自然の一部であり、そこに「在るもの」として共生の道を模索するという解決スタイルにも好感がもてた。

また、原作の再現度も素晴らしく、絵柄やセリフは勿論、
BGMや環境音からも原作の雰囲気を感じさせてくれる見事なアニメ化である。

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 214
サンキュー:

5

蟲師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユージンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ