「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
936
棚に入れた
3247
ランキング
201
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0
ネタバレ

ユージン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

抱腹絶倒。不出来な点も許容できるアイドルアニメ

無念の死をとげた少女たちがゾンビとなり、主人公の男性に率いられて佐賀県を救うご当地アイドルを目指す。

これは放送当時どこかのサイトで目にしたあらすじだが、もうこのあらすじの時点で笑った。
これは絶対面白いアニメだと確信し、いざ視聴。

予想通り1、2話は大笑いした。笑いすぎて涙がでた。
特に宮野真守氏の演技が面白い。
この作品の面白さの半分ぐらいは宮野真守によるものだと言えるぐらい面白い。

3、4話と多少失速した感は否めないが後半への溜め回と思えば納得でき、
実際7話は素晴らしかった。
そして8話では気付いたら泣いていた。

この作品はコメディ、シリアス、感動の配分が絶妙だ。

全話視聴し、正直不満が全くないというと嘘になるが、
それだけ期待と魅力に溢れた作品だった。
CGが多少不出来でも、伏線や謎が明らかにされていなくても
まあこの際構わない。
魅力あるキャラクターとストーリーによって不出来な点もある程度許容できてしまう。
元々アイドルには全く興味がなかったが、ファンがアイドルを応援したくなる気持ちというのはこのような心理なのかと作品を通して感じることが出来た。

ちなみに私の推しメンは純子ちゃんです。

投稿 : 2019/11/24
閲覧 : 134
サンキュー:

6

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユージンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ