「ご注文はうさぎですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2386
棚に入れた
11801
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2386)
物語
3.5
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1/f ゆらぎ

“規則的な中にも不規則が混在している “ゆらぎ” のことを「1/f ゆらぎ」という”

初めて“ごちうさ”を観た時の印象は、決して芳しいものではなかった。
街並み、うさぎ、カフェ・・・、あまりにも可愛い世界に特化し過ぎているのでは?と。交わされる会話は、ゆっくりと、あくまでも上品すぎる??ギャップ萌え的な“リゼさん”に至っては、一人ボケツッコミで矛を収める始末だ。
それでも不思議な魅力がある。
何処までも調和のとれたように見える世界であるが、心地よいゆらぎがあるのだ。良い意味で、ネジが一本か二本抜けており、何時までもここにいていいんだよ、と言われているような安心感がある。

ささくれた心を癒す“ヒーリングアニメ”とでも言ったら良いだろうか。

(登場人物について)
何はさておき、ココアとチノのおじいさんとの不思議な関係が気になる。
お父さんの隠し子とか?まあ、そんなお話であるはずは無いだろう。
それにしてもチノは孤独な子供だ。姉のモカは影が薄く、存在を忘れてしまう程である。そんな訳で、マヤとメグが出てくるとホッとする。チマメとココアがリアル姉妹のようだ。
脇を固めるリゼと千夜は欠かせない存在であるが、何と言ってもシャロの存在感は別格だ。
リゼを筆頭にやんごとなきお方ばかりが集まる中で、ことあるごとに笑いのネタにされてしまう。それでも卑屈にならず、一生懸命頑張る良い子なのだ。
クリスマスパーティーに涙し、店先でケーキを食べていれば試食と思われ、オーナメント選びでは“馬小屋”ネタを振られる始末である。
悪気が無いにもほどがあるぞ。

ところで、チノがティッピーを頭に乗せたところは、B・W・オールディスの“地球の長い午後”に出てくるアミガサダケのようだ、と言っても誰もわからない?

投稿 : 2019/11/22
閲覧 : 361
サンキュー:

12

ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ