「斉木楠雄のΨ難(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
788
棚に入れた
4070
ランキング
616
★★★★☆ 3.8 (788)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノンストップでギャグ輪廻を繰り返す、数少ない神アニメ。

【ストーリー】

超能力・チート・パロディ・ネタ・メタ・テンプレ、その他諸々なんでもありなギャグアニメ。
永遠とギャグアニメで真面目な展開に一切発展しませんw ってレベルで終始ふざけておる。
ツッコミどころが多すぎて(というか全部)もはやツッコミどころは無いというところまできてる。

また、非常にテンポも早い(会話も早口)のもあって終始笑える。5秒に1回ってレベルで。

そういった具合に、青春とか恋愛とかの、他の要素であっても全てギャグになるという、
ここまでギャグ100%のアニメは初めて見たかもしれない。
個人的には滑ってるエピソードも全く無かったと思う。人によってパロディ系の分からないネタはあるかもしれませんが、万人受けするであろうツボをしっかり抑えているのでしっかり笑えます。
それも、豊富なキャラたちのテンションのおかげというのもありますね。ノリとか。


原作未読です。アニメの構成としては1話で話題数個の短編集を繰り返している感じ。
短編ごと完結するアニメではありますが、何故か続きが気になるという不思議なアニメ。
それほどまでにクオリティの高いギャグアニメなんだと思います。ここまで笑ったのは久々ですw


【キャラ】

キャラ数は非常に多い。それ故薄いキャラもいるけど、それすらネタにする勢い。
基本的にギャグオンリーなのでキャラもみんなギャグに全振りされている。
なんなら、なんでもありチート主人公の楠雄が1番まともなキャラだと思います。

その楠雄ですが、「なんでもできるなんでも分かる」のようなチートっぷりなので、
基本的には客観的・傍観クールキャラで冷めてる主人公。まわりがボケまくりなのでツッコミ担当。
冷めてるけど、優しくて良い奴そうなのが見え隠れしたり、詰めが甘くて焦ってたり、
そんなシーンが個人的に好きで見どころだと思いました。魅力的な主人公です。

他のキャラは頭おかしいくらい濃すぎて、豊富すぎて書ききれない(笑)
でもやっぱり書いておきたいのは、ギャグでやかましい中で唯一の癒やしヒロイン照橋さんですね。
“癒やし”とは書きましたが、それすらギャグになってるので休んでる暇はありません。
ただまあ、めちゃくちゃ可愛い。実写版担当橋環なだけありますな…


【作画・声優】

作画は綺麗で丁寧というわけでもなく、逆に荒らして笑いを取る作画というわけでもなく、
いたって普通の作画でした。キャラデザは顔面でギャグなキャラとかはいますけどねw


声優さんもキャラが多いので人数多いし、有名な方ばっかりですね。
真面目な話が無いので熱演する場面とかは一切発生しませんが、面白いのでおkです。
早口でセリフ多そうだし(特に神谷さん)お疲れさまでしたって感じですね。


【他】

個人的に、おそらくギャグアニメNo.1かもしれない。実写化するだけあるなあと。
むっちゃ早くて休む暇がないので、正直見終わったら疲れましたが、
でも何故かまだ見ていたい物足りない気分になりました(笑)

2期では物語は転調するのか、そのままのノリなのか。
どうせ面白いので続けて視聴したいと思います。

投稿 : 2019/11/20
閲覧 : 377
サンキュー:

8

斉木楠雄のΨ難のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
斉木楠雄のΨ難のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ