「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30623
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ノギア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

・12話がサビ
作品は全13話。構成がしかっりしている印象を受けました。

当たり前ですがオリジナルアニメでもない限りストーリーが決まっていて、構成を上手く尺の中に収めることは監督の力量に依存している。

悪い例だと個人的にはクレイモアやノラガミ。
クレイモアは戦闘の引き延ばしで、視聴者側がダレてしまう。
ノラガミはアニメオリジナルを最後に入れてしまった為に作品との乖離が生まれてしまったように感じる。

ライトノベルということもあってか、この作品はクダリ感少なくスッキリまとまっている。

・主人公
最大限の設定はボッチである。
ボッチというのは一般的でないことを示し、一言で作品の中に強い色を醸し出す。

・解決方法
主人公の斜め上の考えが作品において最大魅力である。

・最後に
ラブコメなのにラブコメを上回っている作品である。

相性はあるかもしれません。
ですが、内容は一般的にも理解されるとても良い作品です。

投稿 : 2019/11/26
閲覧 : 203
サンキュー:

1

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノギアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ