「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5458
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

防御は最大の攻撃。考え尽くした先に突破口がある。

盾の勇者?
防御力特化?
防御は最大の攻撃。
なるほど、そういうことか。

四聖勇者として召喚された尚文こと盾の勇者。
1話にして虐げられ、どん底に。
攻撃力がないからこそ考え尽くす。
この作品、知恵を駆使して成り上がる勇者の物語なのです。

話は簡単。
この世界に定期的に発生する厄災「波」に対抗するために強くならねばというもの。
RPGゲームのように経験値を上げ、レベルアップやスキルを獲得する。
しかし、防御力特化型勇者でこんなに面白くなるなんて予想外でした。

次々と襲い来る困難に頭を使って立ち向かう。
途中まったりする部分もあるけど、とにかく必死。
次が気になる物語。
一気に二日に2クール、25話を視聴してしまいました。

なんといっても、主人公の尚文が冷静。
合理的な判断により危機を乗り切る。
その上、仲間を守る熱き気性も持ち合わす。
これはモテる要素満載です。

だから、可愛いヒロインが次々と登場するんでしょう。
獣人ラフタリア、鳥人フィーロ、第二王女メルティ。
それぞれ、献身愛、天真爛漫、ツンデレといったところ。
私は、容姿・性格ともラフタリアが大のお気に入りです。

えっ、もう終わりって思ったら続編があるようです。
そうですよね、あんなところでは終われません。
話はさらに別世界にも広がるのかなあ。
興味は尽きません。

投稿 : 2019/11/24
閲覧 : 361
サンキュー:

33

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ