「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
921
棚に入れた
4593
ランキング
573
★★★★☆ 3.7 (921)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い子(娘)たちと、良い人(パパ)たちの、和やかなグルメアニメ。

【ストーリー・キャラ】

主人公の奥さんが亡くなっていることから、本来はヘビーで暗い導入になるかな?
っていう設定なのかと思いましたが、主人公(公平)と娘(つむぎ)が明るいおかげ、
というか、明るく生きようというのが凄い伝わってくるので、明るく和やかなアニメになってます。

内容をまとめてしまうと、料理覚えたいから明るく元気に作ってみよう!をする話です。

正直言って狂おしいほどに可愛すぎる。我が娘のホームビデオを見ている感覚のような、
見ながら顔が緩んでしまう、そんな感じでした。あとお腹が減る。


感想の見出しどおり、良い奴ばっかりなのでなんにも不安になる要素がありません。

つむぎちゃんも5歳にしてはとっても良い子で元気で……こっちも元気もらえました。
あとはほぼ公平に絡む人物のみになってきますが、みんな良い人すぎるのがまた優しい世界。

確かに父親1人で子育てか…のような不安感もありそうですが、それを感じさせない安定感でした。
あとはひたすら料理をしまくる!料理するだけというわけでもなく、料理の中でも色々な
エピソードが盛り込まれていたりと、ただ単にお腹減るだけじゃなかったので良かったです。


【作画・声優】

表情が良すぎました。美味しそうに食べすぎやろ。可愛すぎやろ。それだけでご飯が食べれる。
ご飯はそこそこ綺麗。そこそこ美味しそう。そこそこ飯テロといった具合。


声優さんですが、つむぎちゃんはガチ子役ですね。当時小学生か。
とても良かったです。流石に大人になった声が想像できませんが、声優としても期待したいですね。

他はキャラ少なめではありますが、主人公CV中村悠一を始め全員有名な人だったんじゃないかな。
熱演が多く入るアニメではないものの、安定してるので、落ち着いて和んで視聴できました。


【他】

一応原作は完結してるんですね~。
アニメまでの内容としては、思い返してみればそこまで進展はしてないのかな。
続きがあっても和やかなホームビデオの続行と、キャラたちの親密度になってくるのかな。

最近まともに自炊してないから料理しようかなあ。

投稿 : 2019/11/24
閲覧 : 304
サンキュー:

22

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ