「TARI TARI(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
4471
棚に入れた
20667
ランキング
107
★★★★☆ 4.0 (4471)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

PAスターシステム

同じ絵柄のキャラクターをあたかも俳優のように扱う、いわゆる漫画、アニメ版スター・システムは、ディズニーに始まり、日本では手塚治虫がその手法を確立した。
オリジナルアニメを得意とするPAワークスにとって、この手法は魅力的であるはずだ。
我々にとっても、思い入れのあるキャラが、他の世界で活躍するのを見るのは嬉しいものだ。
声優さんが、同じ性格付けのキャラを演じるのも、もちろん面白いのだが、制作会社の枠を超えて活躍するキャラクターを見てみたい気もする、なんて感じた作品だ。

(本編の感想)
“けいおん”にインスパイアされたことは容易に想像されるが、そこは流石のPAワークスだ。クセのある登場人物がガチンコで立ち向かってくる。
それでも過度に湿っぽくはならない。その演出方法は、どちらかというとハリウッド的だ。“天使にラブソングを”や“スクール・オブ・ロック”を思い出す。
とは言っても彼等は等身大の高校生、音楽部活動の王道である合唱で勝負する姿が清々しい。
舞台も、我々関西人には憧れの“湘南”だ。しかし御多分に洩れず、地域は問題を抱えている。ここで、地域密着型の制作方針が本領を発揮する。これは結構新しい展開だったのでは無いだろうか?
少し前に“電波ソング”を調べていた時に、“ひなビタ”をWeb上で追いかけたことがある。どうやら“TARI TARI”の影響は相当大きいようだ。

投稿 : 2019/12/02
閲覧 : 429
サンキュー:

19

TARI TARIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TARI TARIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ