「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1228
棚に入れた
6777
ランキング
505
★★★★☆ 3.5 (1228)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

薄っぺらいけど、可愛いからいいや。

【ストーリー・キャラ】

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』が、わりとすぐ回収されるタイトル。
公式のあらすじ見て分かりますけど、言ってしまえば結構痛いストーリーです。

内容ですが、オタ男がゲームとリアルでハーレムしてる話ですが、
ハーレムと言ってもメインヒロイン一択な流れになっています。

ゲーム脳というか、話に緊張感はないですね。良く言えば不安要素がない。
中身を見るというより、ゲームxリアルでイチャイチャしてるのを見てれば良いと思います。


キャラは結構少なめ。各イベントごとでちょい役がちょこちょこいたりもしますが、
メインキャラは主人公の西村(ルシアン)と、女キャラ5人くらいといったところでしょうか。

ハッキリとこのキャラが凄い魅力的!という編成でもありませんので、
なんとなくこのメンツを客観的に視聴していくのがベストかもしれません。
キャラ自体は可愛いし、主人公もハキハキしてるタイプですんなり見れました。


“痛い”という表現しましたが、展開上のセリフとかも少し痛いのが逆に見どころなのかも。
それはさておき、少しネタ要素もあるので、元ネタわからないとなんのこっちゃでしょうね。
というか、元ネタ分かっても微妙なネタが多かったかなw まあ寒くはなかったので良かったです。
過去の某アニメで、ジョジョネタゴリ押ししまくってたのを少し思い出しました。

あまり深く考えて見るのはオススメしません。キャラ自体に深い設定がないので。
また、特に回想とかがあるわけでもないので、起こってるストーリーを見る!だけで良いと思います。


【作画・音楽】

作画は結構綺麗だと思います。戦闘もそこまで激しいわけでもないですが、
表情もキャラデザがとても活かされていてかなり良かったと思います。
キャラデザは結構好みでした。

音楽なんですけど、オープニングがどっかで聴いた曲調すぎる(笑)
いや、普通に良い曲でしたし、曲調も作品と合ってたので良かったです。


【他】

正直設定は無理ありまくりですが、中途半端にぶっ飛んでるのもまた良かったと思います。
物語を見ていたというよりは、可愛くて見てたような気がする作品でした。

というか、レビュー見返してみてそれが言いたいだけだった気がしてきた(笑)
言い回し変えてそればっかり言ってますが、本当にそういうことなんです。

投稿 : 2019/11/25
閲覧 : 280
サンキュー:

19

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ