「ハイスコアガール(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
795
棚に入れた
3288
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (795)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

心揺さぶられる

原作未読です。

私だけではないかもしれませんが、ずっとキャラクターの絵のタッチ(大野晶が特に)に違和感というか、抵抗がありました。単に「かわいくないなあ」と。

また、私がゲーム・ゲームセンターというものに興味が全くない人生を歩んできたことも、このアニメを遠避けていた要因です。で先日、重い腰をあげてROUND1を視聴したのですが、1話を見終わるころ涙腺が緩んでいる自分に気が付きました。自分が持っていた上っ面の先入観が見事に破壊され、本質という真実が明らかになったのです。

第一話を見ただけで、矢口春雄と大野晶には誰も入り込めない世界があることを我々は知ることになります。それは回を追うごとに確信になっていきます。

で、もう一人のヒロインである日高小春です。
彼女の立ち位置がとても難しいのです。彼女は無駄な戦いをするしかありません。本当に救いようのないのです。そのいじらしさが私には心揺さぶられるのです。

素晴らしいアニメになりましたが、唯一の難が日高小春をバックアップするゲーマー集団「溝の口勢」の存在です。これは原作でも出てくるのでしょうが不要でした。かってのタイガーマスクにおける虎の穴みたいな養成機関が、矢口春雄と日高小春の戦いを、純粋なものでなくしてしまったのです。日高小春には二子玉川フェリシアのお姉さんだけでよかったのです。

15話見終わった時には、不気味に見えたキャラクターたちも、かわいい絵に見えてきたから不思議です。EDのアニメ・歌も素敵です。

いいアニメーションに出会えて、私は幸せです。

投稿 : 2019/11/27
閲覧 : 270
サンキュー:

8

ハイスコアガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスコアガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

稲葉姫子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ