「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
317
棚に入れた
2001
ランキング
1870
★★★★☆ 3.6 (317)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全ての要素のバランスが秀逸

名探偵コナンは子どもの頃から好きで、この作品も映画館に見に行った記憶があります。

興業収入こそここ最近の作品よりよりだいぶ劣りますが、映画としての質は個人的に初期の方が段違いに面白いと思います。

舞台のスケールは米花町内ということでスケールは小さいのですが、暗号を解きながらあちこちにしかけられた爆弾を探す、犯人の解明、幼なじみが爆弾の仕掛けられたビルに閉じ込められると、ミステリー、アクション、恋愛が本当にバランス良く配分されています。

特に音楽の使い方が素晴らしく、適切な箇所でその展開を盛り上げるBGMを使用されてると思います。
特に線路にしかけられた爆弾の対処方法が分かって責任者の方が支持を出してからの音楽の使い方が君がいるを含めて本当に素晴らしく今見ても鳥肌がたちます。7作目以降はそう意味で感動したことは残念ながらありません。

あと新一と蘭が扉越しに会話する場面で流れる「逢いたい」も名曲だと思います。

犯人の動機は確かによーく考えたらとんでもないのですが、声優さんの演技力がすごいのか、演出が良いのかあまり気にならないです。

本当に良作だと思います。

投稿 : 2019/11/27
閲覧 : 249
サンキュー:

3

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ