「ワンパンマン(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
616
棚に入れた
3357
ランキング
454
★★★★☆ 3.7 (616)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

弟子にしてくれないか? …フッ …絶対に断る!

1期と比べると多少パワーダウンしてましたがストーリー部分的に仕方ないかな?と思いました。それでも楽しめたかな。


原作・現在(2019:11/27)出てる既刊分全て読破。
アニメ・全話視聴。(全12話・30分アニメ)


2期なのであらすじは良いとしてざっくり感じた事を書くと、怪人(協会)側と『ガロウ』レベルアップが主のストーリー+『サイタマ』の周りのヒーローのストーリーってとこでしょうか。
アンチヒーローってのも追加かな。
個人的には『サイタマ』と『スイリュー』のとこは好きですね。『キング』とのやり取りも。


原作見てても『ガロウ』編長いなぁと感じてまして2期はどこまでやるか心配してましたが少々最終話が「え?そこで終わり?」ってのが正直な感想です。3期が無いとかなり消化不良な2期になってしまうと思います。
頼むぞ、プロジェクトチーム。


パワーダウンは感じましたが面白くないって訳では無かったです。ま、1期と比べると『サイタマ』の活躍?が少ないってとこが大きい様な感じが。
ギャグも弱かったかも?
原作を削ったとこもあったし何よりストーリー自体が暗めな部分なので仕方ないかなと思います。
『多(ヒーロー)』対『個(ガロウ)』は観る人からすると「ヒーローって?」と疑問を持つでしょうね。そこのシーンのヒーローの言ってる事・やってる事はヒーローでは無い。ま、私が戦隊物とか嫌いだからってのもありますが。


いやー…しかし今回も『ジェノス』はよく壊れますねぇ。治るのが不思議なくらい(笑)
他に良いキャラなのが『キング』ですね。位置的にツッコミキャラになってるとこが良い!『サイタマ』との繋がりがあったとこも良かったけど『キング』が居ることによってオチが締まる。

…指1本ずつで格ゲー出来るってスゲー(汗)


個人的には今回『タツマキ』の登場が少なかった事が不満です。ま、仕方ない。原作でもそうだし。

その代わり妹の『フブキ』やA級B級達のヒーローランクによる不満というか劣等感というかそーゆーのが如実に出してました。
『フブキ』の場合、姉(タツマキ)への劣等感は相当なものでしょうね。1番になれない…か。

しかし『フブキ』が説明してる時に『ジェノス』が言葉を続けてたら『タツマキ』は『ジェノス』を壊しにきたのかな?(笑)「あのクソガ…」、うん、続きが聞きたい!


『ソニック』は…うん。ちゃんと料理するタイプなんだね。…お腹、お大事に。あばッふッ


ストーリー的に良いエピソードと言えば『スイリュー』のとこかな。詳しくは書きませんが心理描写の流れが良かった。超えられない壁に出会った『スイリュー』、絶望の中に現れたのは…って感じがね。
ここはオススメしたいとこです。


少々不満だった点は次回予告です。
1期ではその話数に出てきたキャラが短い尺でアドリブかどうかは分かりませんがいろんなセリフと予告を読んでくれて楽しみだったのに2期ではBGMとタイトル流れるだけになってた。本当に残念。


2期の終わり方では不満と言うか消化不良です。
時間は掛かると思いますが出来たら3期を作って欲しいですね。

…『タツマキ(28歳)』。『悠木碧さん(27歳)』。
おぉ…。

投稿 : 2019/11/27
閲覧 : 314
サンキュー:

6

ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ