「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17501
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

小中学生の男子向け恋愛アニメ?高校生以上はキツいでしょう

子供向けアニメを批判する訳ではないが万人が楽しめる作品ではないだろう。
小学校高学年男子から男子中学生までが楽しめそうな内容。
まあある意味少年ジャンプ連載作品だからこれくらいで良いのかもしれないが。

取り敢えずまず観ていて感じたことはキャラクターが全体的に高校生とは思えないくらい幼稚。
年齢設定が中学生ならまだ良いが高校生が相手に変なあだ名付けて呼び合うか?w
もやしはともかく女子に向かってゴリラって...w
そもそも結構しつこく主人公とメインヒロイン(一応)がお互いのことをゴリラだもやしだって罵り合うけどこんなの観て笑う高校生以上っているのかな?
流石に寒過ぎる。
このような幼稚なキャラクターが繰り広げる会話もとてつもなくつまらないし展開も強引過ぎる部分が多過ぎる。
それにその他にもメインキャラクターが高校生とは思えない要素が見受けられる。
物語中盤に{netabare}林間学校に行くのだが男女が同じ部屋で寝るのだ。私は小学生の頃色々な組織のボーイスカウトに参加していたがそこで女子と同じテントで寝たのは2回のみ。現実では小学生ですらそうなのに高校生を同じ部屋で寝かせるなんて有り得ない。{/netabare}
完全にギャグに徹している作品ではないのだからもう少しリアリティーを考えて欲しかった。 
まあでもこの作品の人気キャラである小野寺は唯一可愛いと思った。
正直彼女がいなければ途中で切っていたかも...

ここまで叩いてきたがシャフトの演出は面白かったと思う。また漫画原作アニメって意外とこの制作会社に向いてるなーと感じた。
理由としてはシャフトの演出は漫画テイストな絵を突然出しても違和感を感じないからだ。
ここは他の制作会社では真似できないシャフトの唯一無二の技術だと思う。
声優に関しては様々な演技が楽しめるためメインキャラクターの声優のファンはこの作品をおさえておいた方が良いと思う。
ただ、自分は東山奈央の声が流石にうるさ過ぎて合わなかった。
ファンにとってはたまらないのかな...?

正直最初は2期も観る予定だったが1期が合わな過ぎて流石に限界。
しかも当然ながら完結しないし...

投稿 : 2019/11/30
閲覧 : 202

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ