「美鳥の日々(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
260
棚に入れた
1450
ランキング
3026
★★★★☆ 3.6 (260)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

右手が恋人になった男のハートフルコメディ

喧嘩っ早くて狂犬と恐れられてる正治。そのせいで女性から敬遠されてなかなか彼女ができなくて。
ある日突然自分の右手が小さな女の子になってしまって、その子に突然告白されて・・で始まる物語。

右手の女の子は美鳥といってすごいお金持ちのお嬢様なんだけど、なぜ右手に現れたのかわからなくて。
でもなぜか美鳥は家にあんまり行きたくないみたい。
そのわけは、美鳥の家には美鳥の本体が眠ったまま目が覚めなくて、今の姿を家族に見られたくないからと正治のそばにいたいから。

元にもどす方法が分からないまま、二人の共同生活が続きます。
基本的にコメディタッチでお話は進んでいきますが、ハートフルな話もあったりして飽きません。
正治を密かに想う綾瀬のツンデレぶりもいい感じです。妄想癖もあったりしていいキャラしてます♪

美鳥は正治がすごく好きなのに、正治は右手の同居人としか見てなくて、ちょっと美鳥がかわいそうでした。
終盤、突然美鳥が右手からいなくなります。
いなくなってから美鳥の存在の大きさに気づく正治。大切なものってそういうものなんだよね。
荒れる正治。そして綾瀬からの告白。でもその時にはもう正治の心の中にはあの人が・・せつないな。

元に戻った美鳥は右手の時のことを覚えてなくて。でも何かに包まれてる心地よい気持ちは残ってて。
家の前まで様子を見に来た正治を見て追いかける美鳥。
「私のこと知らないかもしけないけど・・好きです!」「・・知ってるよ」(*^_^*)

これはレンタルにあったので、見ることができました。
すごくおすすめ!ってわけじゃないけど、ラブコメが好きな方なら見ても損はない作品だと思います。
美鳥がなぜ正治が好きになった経緯がよく分からなかったので、そこはもう少しちゃんと描いて欲しかったかな。

あとEDがなにげにいい曲で耳に残ります。

この美鳥の日々もななか6/17もあにこれ60点台なんですが、なかなか良い作品があったりして面白い作品と点数はあまり関係ないなあ、とあらためて思いました。

投稿 : 2019/12/01
閲覧 : 275

美鳥の日々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美鳥の日々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ