「ココロコネクト(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4671
棚に入れた
22214
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4671)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

(*´ω`*) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメならでは

高校生5人の中身(ココロ)が入れ替わったりするお話。
久々に見たくなったので見直しました。

当時リアルタイムで視聴し、炎上した事も覚えていますが、
中身自体はとても面白い作品でした。


起きるトラブル自体は結構、使い古された古典的なネタ。
それでも面白いと思ったのは、トラブルの中で、
5人が衝突し成長していく姿が微笑ましかったからでしょうか。

それと、この手のファンタジーを違和感なく作り上げるのにアニメが
適した媒体だというのもあったと思います。
特に入れ替わり編の声優さんの芸達者な演技にも笑わせて貰いました。


次から次へと起きるトラブルと、振り回される思春期の子供たち。
元凶となる「ふうせんかずら」の立場でついつい見てしまいます。

あえて言うならば、、
{netabare}最終章は個人的にちょっと残念な展開。
永瀬伊織にはもう少し救いのある展開が欲しかったです。{/netabare}

投稿 : 2019/12/05
閲覧 : 238
サンキュー:

13

ココロコネクトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ココロコネクトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

(*´ω`*)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ