「SAMURAI7_サムライセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
332
棚に入れた
1960
ランキング
2017
★★★★☆ 3.8 (332)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リメイクといえば

黒澤明監督「七人の侍」のリメイク。
この映画のリメイクといえば、荒野の七人。
アニメではガンバの冒険等ですね。

元が勧善懲悪爽快物なので、大袈裟なありえねぇ設定にしたリメイクだとしても死に場所を探している侍達に惹かれてしまいますな。

スチームパンク系SFにした世界観大好きですね。
キャラデザ、衣装デザイン、色彩設定文句無しです。
ジブリが美術を担当しているので、随所にジブリらしさが出ている。
OPはかっこいい演出に曲だよね。
野郎ばっかりだから、紅一点のキララがめちゃくちゃかわいくみえるし(笑)

三船敏郎演じる菊千代も笑われ役であったけど、機械にしちゃいかんよ。そこは人間でいってくれや。
後半の展開をみたら機械仕方なしか…と諦めたが。

カツシロウが不貞腐れていくのはまだ許そう。
リキチの妻サナエだが、この場面だけは映画と同じにしなきゃ意味がない。
重みが全然違ってくるのだよ。
ほんとに!

やっぱさ、天主とウキョウはもっと恐ろしさや憎らしく描かないといかんですよ。
ノロイのように。

このアニメで一番好きだった場面は、シチロージの恋仲ユキノがキララに
「がんばれ!女の子」と身分違いの恋を見抜いて耳元で囁く場面だ。

投稿 : 2019/12/06
閲覧 : 290

SAMURAI7_サムライセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SAMURAI7_サムライセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ