「ペンギン・ハイウェイ(アニメ映画)」

総合得点
74.7
感想・評価
138
棚に入れた
686
ランキング
565
★★★★☆ 4.0 (138)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

NANA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少年少女の一夏の冒険

ちょっとおませで科学好き(?)な主人公から見た年上のお姉さんがエロかった。
作外で女性の描写に対して非難の声もありましたが、気持ちは分からなくもない。確かにオッパイが強調され過ぎと言うか、主人公の興味の対象がオッパイなのだからそうなるのはやむを得ない。思春期の少年少女の成長を描くストーリーなので、生々しいなと思いながら( ̄▽ ̄)こんな顔して観てました。でも、まだ性に目覚めていない子もいたりと、それぞれ考え方に違いがあって、上手く描き分けているなと。ただ、それをいい年したおっさん(原作者)が書いていると思うと複雑な心境になりました。この主人公って作者の自己投ゲフゲフッ…

映画自体は面白かったです。よく分からなかったけど、少年達と一緒に謎解きしてる気分になって楽しめました。でも、SFではなかった。ペンギンである理由もあんまりなかったような…海から来て戻っていくイメージとフォルムが可愛らしいことくらいでしょうか?SFにはあんまり期待せず、少年達と一緒に不思議体験するつもりで観ることをお薦めします。

投稿 : 2019/12/03
閲覧 : 39
サンキュー:

6

ペンギン・ハイウェイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ペンギン・ハイウェイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

NANAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ