「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.6
感想・評価
478
棚に入れた
2408
ランキング
103
★★★★★ 4.3 (478)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高のハーレムラブコメ

感想

お気に入り棚です。

映画館で観たんだけど、レビューまだ書いてなかったので円盤でもっかい再視聴しました。

今まで感情の起伏がフラットで影の薄い恵でしたが、2期から徐々に変化し、ここに来て結構地が出て来て女の子らしいメインヒロインに変化してました。
作中、恵の本音が結構見れたので凄く魅力的に感じることができましたね。

恵って根に持つタイプだし、怒らせると長引くし、執念深いし、相手から告白されないと気が済まない 黒くて強欲で全然チョロくない めんどくさい地雷女。
これってリアルにいる女の子そのものじゃね?って思うくらい。
でも、倫也の事が本気で好きなことが伝わってくるし、なかなか二人はよくお似合いだと思ました。

それにしても倫也が告白した時の理由だけど、「俺にとってはそんなに敷居が高くなくて、もしかしたらなんとかなるんじゃないかって」とかw
いやいや、エリリや詩羽先輩より全然敷居高いですから!
二人なら、最初っから好感度MAXで、なんなら告白途中で食い気味にOKするくらいのレベルだよ(笑)
もしろ恵の方が高感度上げてくのがすっごい難しいめんどくさいヒロインですから(苦笑)


僕はエリリ推しだったので、今回3場面で号泣でした。
①エリリが詩羽から倫也と恵の恋を応援することを告げられた時のエリリの涙に。
②エリリが自分の気持ちにキリを付けるため、倫也に言った「あんた私の事好きだったー?」「10年前 好きだったー?」ってとこ。
③詩羽とエリリが二人、倫也ん家から朝帰りの途中の会話でエリリが泣くとこ
エリリと詩羽先輩って、金髪ツインテのツンデレ貧乳&黒髪ロングのヤンデレで、こてこての2次元ヒロインで、リアルじゃまずいなさそうなキャラ。
特にエリリは、ツンデレだけどすぐに感情が顔に出て分かり易いし、脳内経験値は高いくせに実際はウブで純情。何気に感が鈍くてチョロいところがめちゃくちゃ可愛いんですよね。
なんせエリリのフィギュア5体もあるしw
こんな娘リアルじゃいないだろうなぁって思うからか?余計自分にはすごく魅力的な女の子で大好きなキャラでした。
なのでエリリが泣くシーンは自分も悲しかったです。


全体的に見ると、自分たちの恋愛をギャルゲーにするっていう 恥ずかしい内容を話にしてた作品で、自分ギャルゲーやった事ないけど、きっとこんな感じなのかな?って思えるほど分かり易い内容でした。
自分には、各ヒロインそれぞれがみな個性的で魅力的なキャラだったから、観てて凄くハマったし面白かったです。
キャラって大事ですね。
キャラの作画も綺麗だったし、変に足の長いモデル体型じゃないのも逆に好感持てました。
(フィギュアになると足の長いモデル体型になるんですよね^^;)
主題歌も、春奈るなさんが唄う「glory days」が作品に合ってて良かったし、挿入歌で加藤恵 役の安野希世乃さんが唄う「ULTIMATE♭」は、恵の気持ちがよく伝わってくるし、場面にも合ってて凄く良かったです。

僕的には、かつてないほど最高のハーレムラブコメでした。




最後に
はぁ... 全く 倫也が裏山Cですわ。

投稿 : 2020/11/23
閲覧 : 211
サンキュー:

30

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ