「機動戦士ガンダム00[ダブルオー](TVアニメ動画)」

総合得点
81.0
感想・評価
1538
棚に入れた
7901
ランキング
419
★★★★☆ 4.0 (1538)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

辛く厳しい闘いの果て

今観終わりました~全然イメージと違うやんけw
美少年が無双する腐女子歓喜の作品と思っていました。とにかくお話が辛い、辛すぎる。
鬱展開の連続に心が折れそうになりましたが最後まで観たら報われました。とても面白かったです
1期2期を通して感想を書きます。

ガンダムって冠がついてるだけでハードルが爆上がりしちゃいますよね。マクロス、エヴァと並ぶ(流石にガンダムがマーケットは遥かに上か)ロボットアニメの老舗シリーズですから否応なしに期待値が上がりまくる中での作成にアニメスタッフは大変だったと思います。

ましてやガンダムの場合はガンプラやフィギュアの販促が優先順位が1番高いと思います。半端ない縛りの中挑戦的な作品を作った制作陣は素晴らしかったです。

前置きが長くなりましたが簡単に説明。少年から青年まで美男子を揃えた4人のガンダムマイスターを中心とし、スーパーコンピュータヴィータに導かれた武力抑制組織ソレスタルビーイングと混沌とした世界情勢の闘いの物語です。

ソレスタルビーイングは世界中の戦争根絶の為に戦争の要因になる組織や支援団体をガンダムを用いて徹底的に潰して行きます。やがてソレスタルビーイングを叩く為に手を握り統合されていく世界。

統一された国家、地球圏連邦が設立されて行きます。しかし戦争は無くなる事はなく独立治安部隊アロウズとソレスタルビーイングの闘いが続いて行くのでした。

-----------------以下感想-------------------



敵は世界中の軍隊。コッチはたった4機のガンダムとプトレマイオスという戦艦1隻です。最初は太陽炉の超スペックで無双しますが多勢に無勢。しまいには擬似太陽炉と言う技術まで敵に流出、常に劣勢の展開がひたすら続きます。

仲間のガンダムマイスターやプトレマイオスクルー達も私情にかられまくってちっとも言うことを聞きませんし、彼女、彼氏作って足を引っ張りまくりますw敵味方入り乱れた私恨、因縁、復讐の暗く陰鬱な話がひたすら続きます。船長もメンタル激弱のアル中ですので救いの無い戦闘シーンが続いてストレスが溜まります^_^;

とはいえ作中で登場キャラ達が成長していく物語なのかな?と腹を据えて見れば矛盾だらけの行動も不思議と納得できますし、最後のクライマックスに向けての盛り上がりはとても素晴らしかったです。

宮野真守さん演じる刹那は最初はとてもスカした人間味の無いキャラと思っていましたが、実はとても優しくて思いやりのある熱い男でした。劇中でとても成長しカッコイイ主人公になります。

もう1人の主人公、沙慈はとても普通の男の子です。色々と軍隊としては問題行動を起こしまくりでとてもイライライライラしますが、沙慈の成長と未来に向き合う姿、恋人のルイスとの悲しいストーリーには終始ハラハラドキドキしました。

登場するガンダムもとてもカッコイイですし、特に敵の量産モビールスーツがカッコイイんですよね。フラッグにこだわるグラハムさんはとてもカッコイイです。2期では行き過ぎて変になってましたがw

敵キャラも沢山でますし、破綻した性格の人が多いのですが魅力的でした。特にコーラサワーは良かったです。最後のオチも含めて。

色々と良くない所もありますが最後まで通してみたらガンダムと言う作品の中でもとてもチャレンジした意欲作だと思います。鬱展開が長くキツいですが最後まで観たら報われますので観てない方はチャレンジしてみてください

投稿 : 2019/12/04
閲覧 : 324
サンキュー:

8

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム00[ダブルオー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ