「劇場版 ガールズ&パンツァー(アニメ映画)」

総合得点
79.2
感想・評価
890
棚に入れた
4535
ランキング
505
★★★★★ 4.2 (890)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

TV版であった粗がほぼ無くなった

TV版が全然面白くなかったから全然期待していなかったが普通に楽しめた。
大ヒットした理由もよく分かる。
まず、戦車道に関する設定などはTV版と同様のためこれについては省く。
ではこの作品の評価なのだが本編開始早々戦闘シーンからスタートする。
相変わらず戦車の魅せ方が上手くもうすぐ作品に引き込まれること間違いなし。
さらに劇場版なだけあってTV版からクオリティーがかなり上がっている。
背景やキャラクターにも時々CGが使用されているのだが違和感がなく逆に臨場感が出せている。
臨場感と言えば音響がこの作品、物凄い。
TV版から砲弾の音は凄いと感じていたが劇場版では戦車の動く音までもにも迫力がある。
音楽の使い方も上手くシーンごとにBGMがかなりの頻度で切り替わるのだがこれもまた巧みで違和感が一切なく逆に飽きさせない戦闘シーンになっている。
そして今作はTV版では微妙だった物語がよくなっている。
TV版では各話の終わり方が尻切れトンボでありテンポが悪く感じていた。
また、あんこうチームに関するやや重い人間ドラマを入れるシーンが多くこれもテンポの悪い原因。
さらにあんこうチームばかりに重点が置かれたせいでせっかくキャラが多いのにそれを活かせていなかった。
しかし、今作では他のキャラもそれぞれしっかりと個性が強調され短い尺の中でも何かしらの見せ場があり非常にキャラクターを大事にしてると感じた。
全てにおいてTV版を上回る出来だった。
自分と同様TV版が合わなかった人にも是非観て欲しい作品だ。
また今作だけ観ても面白さ半減だと思うためTV版の後に視聴することを推奨する。

投稿 : 2019/12/05
閲覧 : 186

劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ