「ライフル・イズ・ビューティフル(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
151
棚に入れた
572
ランキング
2676
★★★★☆ 3.4 (151)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワタシ的には素晴らしいゆるふわプロモアニメ

視聴前情報は全く集めていません。原作についても全く知りません。
残念ながら一話目と二話目を見逃がしました。

放送終了記念書込(2020/01/20)
特に下の文章に付け加えるようなことは何もないです。
 最終回を視終えると、ロスを感じているという程ではないですが、なんだか少し寂しい気がします。お話は、スポコンのゆる癒し日常系なら、こういう感じでいいのじゃないかな、と思います。特にヒロイン(と顧問の先生)のアホの子加減がお話のトーンのベースをうまく作っていると思います。
 終盤でヒロインの胸部脂肪を強調した大風呂のシーンがありましたが、本作には似合わない気がしました。でも、あれで売れるのならば目くじら立てたりはしません、売れるのならばネw。
 二期があるかどうかは分かりませんが、期待を持てる気はあまりしません。もしあったら視てみたい気がします。
 ワタシ的に本作を視て十分楽しめたしマッタリ出来たので視て良かったと思います。




--総集編ぐらいまでの感想--
女子高校生射撃部4人組を中心にした極日常的なお話です。射撃競技用の光線銃は、「ビームライフル」と呼ばれているそうです。部活動や日常生活を淡々と描写しているだけのお話ですが、随所にこの競技と競技者に関する情報が散りばめられています。4人のヒロインたちは各々おかれている状況や性格が異なり個性的に描かれています。メインヒロインの声はおっとりした子供っぽい声です。無口系青髪少女もいます。その他にも他校の生徒も多数登場します。
 本作は競技射撃者を増やしたいという意図が明白に感じ取れる作品です。全体のトーンがゆるふわでアツ苦しいスポ根ではありませんし、ストレスフリーで、盛り上がりや緊張感の少ない日常ストーリーです。なので人によっては退屈に感じるかもしれません。ワタシは、競技射撃に特別関心を持っているわけではありませんが、むしろ知らないことを教えてくれるので、へーとかフーンと言いながら楽しむことができます。
 総集編はコンパクトにまとまっていて、それだけでたぶんビームライフル射撃の基礎知識は十分なんじゃないかなと思ったりしますが、この競技の経験者じゃないので分かりませんw。
 唯一気になる点は、ジョシウケはどうなのだろう、多分イクないんじゃないかなぁぁ、だとしたらジョシ向け回も必要なのかもしれません。果たしてプロモ的には上手くっいったのだろうか..。

投稿 : 2020/01/20
閲覧 : 219
サンキュー:

13

ライフル・イズ・ビューティフルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ライフル・イズ・ビューティフルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ