「PSYCHO-PASS サイコパス 3(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
439
棚に入れた
2196
ランキング
829
★★★★☆ 3.6 (439)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

デルタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

劇場版まで含めて一作品

アニメで見ていたときは全体的に消化不良感が激しく、新キャラクターも魅力にかけるなという印象が拭えませんでしたが、劇場版のほうを見る割とまとまったかなという感想を持ちました。劇場版は結構よかったです。

ただ、45分×8話+45分劇場版×3という半端な売り方をするよりは普通に2クールでやればいいのになと感じてしまいました。ただ、劇場版といいつつもAmazonプライムでは同時配信していましたので、そこに関してはめちゃくちゃ目ざといという印象はそこまでもっていません。(コロナウイルスのせいかも知れませんが)
最終的に伏線の9割方は回収された気がしますが、それでもちょっと謎が残っています。また続くのかなんとも言えませんが、次回作があるなら、また見るかなという結論にいたりました。

新キャラクターに関してはどうしても自分は合わないなーという感じはありましたが、もともといたキャラクターもそれなりに登場しましたし、その点はよかったかなと感じました。

間に合わなかったのかはわかりませんが、劇場版×3をすでにやったコンテンツで、アニメの続きは劇場版で戦法を劇場版3部作からそこまでスパンを開けずにやったのはかなり印象は悪いです。サイコパス自体は大好きなコンテンツですが、1期よりも全体としてコンテンツとして、パンチがかけてしまってる感は否めません。

今後の立ち回りがこのサイコパスというコンテンツをオワコンにするかそれとも新しいジャンルになるかの瀬戸際な気もします。今回の3期で見るのをやめてしまった人もいるかも知れませんが、とりあえず劇場版まで含めて考えるべきコンテンツだなと感じました。

投稿 : 2020/03/30
閲覧 : 236
サンキュー:

2

PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デルタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ